Pocket

家づくりの主役はママなんです!!

 

ママはとっても忙しい。

朝早く起きて、朝食やお弁当の用意をして、洗濯機を回す。

朝食を片付けて、洗い物もして、掃除機をかけて、洗濯物を干してと、

テキパキ家事をこなさなければあっという間に仕事がたまってしまいます。

 

怒涛の一日が始まり、子育てや仕事や、家事に一杯なのに、

家計の心配をしたり

家族の健康に気をつかったり、あれこれやりくりしながら、

家づくりをしなければいけないなんてと考えたら気が遠くなってしまいそうです。

 

それでも、家づくりの主役はママなのです。

 

一生のうちで一番忙しい子育てママが、主役になって建てた家は、

ママの家事や子育ての負担が軽減されるからです。

 

それに、光熱費などのランニングコストのかからない家にすれば、

家計の心配も減り、お金のやりくりといったストレスから解放されるのです。

 

何より家族のライフプランや、どんな暮らしがしたいかなど

ライフスタイルについてイメージできるママが家づくりの主役にたって

家づくりを行った方が成功しやすいのです。

 

家族と幸せで快適な暮らしができる家づくりを目指すママをわたくし達は応援しています!

 

1月24日(土)にイベントを開催します!

わたくし(30代)が建てた自宅兼モデルハウスにて

『薪ストーブが体感できる家づくり教室』をおこないます。

私がどのような考えで家づくりをしたのかお話ししたいと思います。

これからの家づくりの参考にしてください。

 

Pocket