Pocket

宝ステンレスさん、薪ストーブメーカーのメトスさん、秩父市、秩父森づくりの会のみなさんが共同で開催した、薪割り体験会に参加しました!

秩父の山深くに突き進みます!

森の会の皆さんが木を伐り倒し方をレクチャーしてくれました!

実際に伐り倒します!なかなかの迫力です!

丸太を運ぶお手伝い!急な斜面の登り下りで体力を使い果たしました。

いざ薪割り!とても軽く振りやすい斧です!

様になっているのでは、ないでしょうか!集中力が高まります!

薪割り機も使ってみました!とても簡単でした!

みんなで記念撮影して、大量の薪を貰って帰りました!乾燥させて来シーズンには使える様になるとのことでした。

久しぶりに大自然の中で、体を動かしてリフレッシュできました!また、来年も参加したいと思います!みなさんありがとうございました!

Pocket